ズボラな私がハマったゲームとストウブとロイコペ 、ウェッジウッド

初めまして^^最強クラスのズボラ人間の私がハマった物!普段何もしませんがハマると周りが引きます笑

一人暮らし始めました🙂

今年人生で初めての一人暮らし 一人暮らし始める前は あれ欲しいこれ欲しいって沢山あったんですが 実際一人暮らしを始めると 必要な物だけでいいかなって。 引っ越して半月ぐらいは洗濯機も なかったぐらいなので笑 手洗いでも何とかなるし パパッと終わる…

大好きでした。サヴァスロ。サービス終了のお知らせ

毎日やっていたスマホゲーム サーヴァントオブスローンズ 今朝サービス終了のお知らせが届きました。 サービス開始からこのゲームをプレイしてました。 1年ちょっとという短い期間でしたが、 ギルドの皆さんにも挨拶し サービス終了日まで続ける事を報告。 …

ウェッジウッドのマグカップを比較してみた。コーヒーカップより使いやすいマグカップ

大好きなウェッジウッドのマグカップ編 数々のシリーズを持っていますが お気に入りの一つにマグカップがあります。 マグカップといっても大きさや絵柄が 違っていてどれもこれも可愛いのです。 カントリーウェア キャベツの葉っぱの様な柄です。 満タンで35…

広島旅行の戦利品〜呉と言えば海軍さん編〜

船を見に行ったり海上自衛隊歴史料館を見学したり普段目にする事が出来ない体験でした! てつのくじら館で購入した物を紹介します コーヒー( ˆoˆ )/ 普段あんまり飲まないのですが 最近カフェオレにして飲んでます。 DVD入りでした笑 可愛い〜! ウェッジウ…

広島旅行の戦利品〜ご飯のお供〜お土産におすすめ ふりかけとストウブで炊いたご飯

おにぎりにしてよしご飯にかけてよし みんな大好きふりかけ〜^^ わかめごはんの素 かきふりかけ 味付けのり ストウブのル・チャワン (ホワイト) ストウブの18cmラウンドで2合炊きました (残りは冷凍に!) まずはわかめごはんの素です これ、かけ過ぎま…

広島旅行〜牡蠣祭りとお土産〜

2019年2月11日 広島県呉市で行われた牡蠣祭り!! 焼き牡蠣1個150円 鮮度が違うってこういう事かと思いました。 臭みなんか全然なくって 1つ1つ大きくてクリーミーで 苦手な人がいたら食べて欲しいほど! 長蛇の列だったので2手に分かれて 沢山の牡蠣やうど…

野菜不足に美容にダイエットに!!ストウブのwa-nabeで簡単無水温野菜!

ストウブのワナベSサイズで 温野菜を作りましたー! とか言ってますが切ってワナベに入れて火を入れるだけの簡単なお料理。 ですが野菜の旨味が凝縮されまた食べたい! と思える一品! キャベツ1枚分 白菜1枚分 大根適当→1センチ以内でイチョウ切り 自然薯適…

漂白剤なし!ポットの注ぎ口を安全にお手入れ!茶渋、コーヒー渋が綺麗になる方法

じゃん! 今回ご紹介しますはウェッジウッドの ナンタケットというシリーズのコーヒーポットです。 ナンタケットバスケットの様な編み編み! ポットももちろん可愛いのですが お皿も本当可愛いです!! このシリーズは凄く愛用してまして! (白いからね、ガ…

サヴァスロ ブロンズで使えるデッキ紹介とレベル紹介 ギルドランク入り

サーヴァントオブスローンズ 略してサヴァスロ。 まだやってますよ^^ 少し前のアップデートで月2回の レートリセットでランクが下がるという 仕様になったんですよね。 基本私はブロンズⅠにいます。 最近1日1〜2回しかログインしていないので ブロンズに上…

ウェッジウッドの廃番品コレクター心をくすぐるマデリンのカップとケーキ皿

今日は私の宝物 きっと使う事ないだろうなぁと 思っているウェッジウッドのティーカップを 紹介させて下さい。 マデリン《マデリーン》 2010年頃に廃盤になった貴重なカップです。 リボンガーランドと女神をモチーフにしたこのカップ。 カラーも特徴的で上品…

スーパーブレードS(ドクターエアー)を買ってみた。

スーパーブレード 先月ぐらいにお試しで乗って以来 どうしても欲しい!! という欲求に耐えられず... じゃんっ!! よいしょ〜 普段本当に運動もしないので 運動不足の解消と引き締まって欲しいな〜 というダイエット目的で!! よくつまづいたり転けたり運…

ウェッジウッドのフロレンティーンでミルクティー

今年ももう終わりが近づいておりますね〜 今日はウェッジウッドの人気シリーズ フロレンティーンターコイズ こちらはコーヒー、紅茶兼用のリーという形のもので他に紅茶専用のピオニーやマグカップとかもあって並べて見てるだけてうっとり。 ひとつひとつ手…

ウェッジウッドのサムライでほうじ茶とアップルパイを頂く

緑茶を見に行ってほうじ茶を買って帰ってきました^^笑 商品名通り香り豊かなほうじ茶です。 すごくいい香り〜 ティースプーン2杯分の茶葉をポットに。 お湯を沸かして湯呑みにお湯を入れて移す ティーセットは ウェッジウッドのサムライというシリーズで …

11月1日は紅茶の日 美容にも風邪対策にと願って日々紅茶

江戸時代の船頭、大黒屋光太夫がロシア滞在中、日本人として初めて宮廷のお茶会に招かれたことに由来する記念日らしいです 普段から紅茶は良く飲みます 基本的にはウェッジウッドで揃えていて 他のお店の紅茶はほとんど飲みません。 基本的にフレーバーティ…

デッキ紹介 サーヴァントオブスローンズ 【サヴァスロ】勝率アップ⁉︎【嫌がらせデッキ】

サヴァスロで勝てない。 あるあるですね。 強い人って本当強い‼︎ 相性もあります。 ですので正解ってないんです! 後はコツ、タイミングですね。 これを出されたらこれを出す、 読み合いです。 大体どのキャラがどんな攻撃をするか 攻撃対象(地上/空中)を…

ゲームがしたい‼︎

ゲームがしたくてiPhoneデビューしちゃったよ 今までずっとXperiaを愛用していて 落としては修理落としては修理 4回繰り返し5年は同じ機種使ってました 流石SONYさん、音が綺麗なんです。 画質も満足していたし、使い勝手も良かった。 だがしかし 容量が少な…