ズボラな私がハマったゲームとストウブとロイコペ 、ウェッジウッド

初めまして^^最強クラスのズボラ人間の私がハマった物!普段何もしませんがハマると周りが引きます笑

広島旅行の戦利品〜ご飯のお供〜お土産におすすめ ふりかけとストウブで炊いたご飯

f:id:sennosuna:20190213103916j:image

おにぎりにしてよしご飯にかけてよし

みんな大好きふりかけ〜^^


f:id:sennosuna:20190213103858j:image
f:id:sennosuna:20190213103905j:image

わかめごはんの素
f:id:sennosuna:20190213103920j:image
f:id:sennosuna:20190213103850j:image

かきふりかけ
f:id:sennosuna:20190213103928j:image
f:id:sennosuna:20190213103854j:image

味付けのり
f:id:sennosuna:20190213103909j:image

ストウブのル・チャワン  (ホワイト)f:id:sennosuna:20190213103846j:image

ストウブの18cmラウンドで2合炊きました

(残りは冷凍に!)

f:id:sennosuna:20190213103913j:image
f:id:sennosuna:20190213103923j:image

まずはわかめごはんの素です

これ、かけ過ぎました

塩辛かったです( ̄^ ̄)ゞ

お米1合に対して大さじ2で丁度いい分量だそうです☆

1杯のご飯に少量2振りぐらいで丁度いいです!

少ないかな?と思うぐらいで混ぜて食べてみてください!

味はわかめの味はちゃんとします!

それに塩の味もきいていてふんわりごまの風味も感じられるシンプルなわかめごはん!

2杯分食べてしまった笑

f:id:sennosuna:20190213103933j:image

かきふりかけ

かきの香りしますね〜!

あ、美味しいって言ってしまいました笑

こちらは優しい味です

かきの香りがしてごまの味も塩分量も

丁度よくまとまった味でした!

f:id:sennosuna:20190213103928j:image

ご飯3杯食べちゃったから1枚だけつまみ食い

しましたがこれ美味しい!!

味もしっかりついているし

のりの味がきちんとしますよ!

 

わかめご飯の元300円

かきふりかけ189円

呉の海苔450円

 

でした^^