ズボラな私がハマったゲームとストウブとロイコペ 、ウェッジウッド

初めまして^^最強クラスのズボラ人間の私がハマった物!普段何もしませんがハマると周りが引きます笑

漂白剤なし!ポットの注ぎ口を安全にお手入れ!茶渋、コーヒー渋が綺麗になる方法

f:id:sennosuna:20190127222019j:image

じゃん!

 

今回ご紹介しますはウェッジウッド

ナンタケットというシリーズのコーヒーポットです。

 

ナンタケットバスケットの様な編み編み!

ポットももちろん可愛いのですが

お皿も本当可愛いです!!

f:id:sennosuna:20190127222908j:image

このシリーズは凄く愛用してまして!

(白いからね、ガンガン使える笑)

 

話は戻りますが、たまにコーヒーを飲むのですがずっと使っているとコーヒー渋が付いてしまうんですよね。

f:id:sennosuna:20190127223221j:image

普段は重曹を使ってお手入れしています!

お鍋にお湯を入れて重曹を付属スプーン2杯分ぐらい。

注ぎ口が浸かる様に入れて5分程放置。

f:id:sennosuna:20190127223529j:image

小さめなポットなら全部入れちゃいましょう!

茶こしが付いてるポットならお鍋の重曹水に綿棒を付けてそのままお掃除します。

 

今回の様な茶こしなしのポットの場合

 

f:id:sennosuna:20190127223921j:image

 

エコたわしポットVer

ハンドメイドです笑

 

f:id:sennosuna:20190127224427j:image

f:id:sennosuna:20190127224444j:image

アクリル100%のこちらで!!

両側の毛糸は伸ばしたまんまでいいので

パパッと作れるのが良いです!

かぎ編みの基本の細編みで作ってるので

簡単に出来ますし!

 

f:id:sennosuna:20190127224024j:image

f:id:sennosuna:20190127224040j:image

f:id:sennosuna:20190127224049j:image

 

両方の紐を引っ張るだけで簡単に取れます!

 

f:id:sennosuna:20190127224137j:image

 

大きさの違うティーポット!

 

f:id:sennosuna:20190127224207j:image

f:id:sennosuna:20190127224213j:image

 

普通に通ります\( ˆoˆ )/

 

f:id:sennosuna:20190127224247j:image

 

f:id:sennosuna:20190127223529j:image

f:id:sennosuna:20190127224311j:image

 

綺麗になりましたー☆!